« 公共放送を自負するNHKだが  ~偏向報道っぷりは健在だった | メイン | オンブラ・マイ・フ Ombra mai fù - Xerxes - Handel »

2009年11月14日

『あの時、バスは止まっていた』  ~出版社もアマゾンもリキが入ってる


出版社が直々に持参し、手渡ししてくれた

単に本を届けるだけなら、宅配便を使っても翌々日には届くだろうと思うので、常識的にはそうするでしょう。そうすれば出版日前に片岡家に届いていたはずです。が、しかし、出版社・ソフトバンククリエイティブはそうした事務的なことはしなかった。わざわざレンタカーを借りて、事故現場を見て確認し、その足で片岡家に届けに来てくれたということです。

出版社の担当者はそうしなければならない必然性があったということでしょう。
商売ですから出版社は一冊でも多く売りたいでしょうし、新聞などに広告を出して販促を考えるでしょうが、それに取り掛かる前に直接現場を見て、片岡家の人に会って肌で感じておきたかったということではなかったかと。

そこには並々ならぬ意気込みを感じます。

 片岡さんのブログ「本が届きました。 」 ↓
zasso091114.gif

アマゾンの担当者が事前に読んで気に入り、そして心を動かされた結果が、宣伝の仕方に表れているのだろうと察しています。
ノンフィクションのトップページで紹介してくれ、極め付きは動画までだして紹介してくれています。
   動画は --> こちら

Windows3.1からのenzaixさんも驚いてらっしゃいます。 --> こちら


投稿者 hal : 2009年11月14日 03:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://c3plamo.slyip.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1657