« オンブラ・マイ・フ Ombra mai fù - Xerxes - Handel | メイン | 諸悪の根源にメスを  ~借金王・財務省 »

2009年11月16日

『あの時、バスは止まっていた』 ~出版記念・第19弾放送予定


11月16日、
瀬戸内海放送にて「シリーズ・高知白バイ衝突死⑲」が放送される予定です。
香川・岡山では夕方の時間にオンタイムで見られますが、
エリア圏外の人も公式サイトで見られるように、いつものようにビデオがアップされると思います。

  ● 「シリーズ・高知白バイ衝突死」 --> http://www.ksb.co.jp/newsweb/series/kochi

ご紹介が遅くなりました。
『あの時、バスは止まっていた』の著者・山下洋平氏、ご自身によるコマーシャル・ビデオです。
インターネット放送局「こっちもKSB」に載っています。 --> こちら
ゲラ刷りを手に持って、コマーシャルです。
クリック↓で、開始
KSB091113.jpg

■ 2009/11/13 山下 洋平

「高知白バイ衝突死が書籍化!」

2年間にわたり取材を続けている「高知白バイ衝突死」。
これまで「スーパーJチャンネル」や「テレメンタリー」など
数々の番組で取り上げてきましたが、ついにこのほど、
ノンフィクション作品として書籍化されることになりました。
「あの時、バスは止まっていた」11月16日全国書籍で発売です!!


これより第二幕
国賠訴訟の結果が出るのにもう数カ月かかるようですが、
これまでも多くの人の応援・支援を頂いて活動されてきましたが、
これからはさらにメッセージを鮮明にして揺るぎない支援を頂くことが是非とも必要だと思います。

仕上げの章であり、そこに全国の人の目が釘付けになるシナリオにしなければならず、
それには足利事件の展開が大いに役立つと思います。
あくまでも粛々と手続きに則って「ギャフンといわす」、これしか方法はないと。

そこにメディアとくにテレビの援護射撃は欠かせないですが
これまでの経緯を見ても動いてくれるとも限らないので、
まずは『あの時、バスは止まっていた』で盛り上げること。
グッドタイミングの書籍ですからこれを生かすこともできないようであれば先は見えてる。

個々の書評や感想はそのまま事件に対するメッセージになり、
さらに読者の輪を広げることにつながることをイメージして、
どんなことをしたらいいかなど、当面の活動をこの書籍を中心にやっていくことが必要だと思います。

投稿者 hal : 2009年11月16日 00:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://c3plamo.slyip.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1659