« ソーテック・SOTEC AL7190C-T ~再度、起動しなくなった | メイン | やましいことは何もない ~小沢氏が検察の聴取後緊急会見2010年01月23日 »

2010年1月23日

もうひとり、目撃者Aさんがいた  ~バスの正面に向き合う位置にいた

もうひとりの目撃者がいたことは知っていましたが、その詳しい内容は極めて一部の人たちに限定され、公開されてきませんでした。

その理由はこういうことでした。
衝突の瞬間を目撃していた人がいましたが、その人のことを地元マスコミにはとてもじゃないが話せる状況ではないことを関係者が承知していました。というのは、高知新聞ら地元マスコミが県警とツウツウの関係なので目撃者とその人の生活がめちゃくちゃにされてしまうかも知れないという、とても重大な懸念がありました。ですから、その人を誰も守れない以上、そのことを伏せておくほかないと片岡さんら関係者が判断したということです。

   ◆詳しくは、『高知に未来はあるのか? 』さんちのエントリーにアップされました --> こちら


下記は支援者さんのエントリーです。 クリックでリンクさきへ ↓

・・「事故の瞬間を目撃した人もいるんですよ。 その人はバスの反対側から事故の瞬間を目撃しているんですよ!・・
「最後の高知新聞取材 その2 2008年11月16日」
kochiLM081116.gif

 「Aさんに迷惑を掛けたくない」という片岡さんの言葉だ。 これが、片岡さんの気配り

高知新聞らマスコミは県警に筒抜けだから
目撃者Aさんのことをマスコミに話したらアウト。
誰がAさんを守れるのか。
誰も守れない以上、伏せておくほかない。

でも、どうしても一言だけは伝えたかった


【 追記 】
jbhさんからコメントがありました。すっかり忘れていましたが、ザ・スクープ2007年12月9日でさらにもう一人の別の目撃者の証言が報じられていました。
  3分30秒あたりから証言が始まります。

scoop_071209_1.gifザ・スクープの取材で、これまで裁判にもでていなかった新たな目撃証言を得ることができました。
この目撃者がどこにいたかというと、バスの右後方で立って見ていた。
scoop_071209_2.gif直前にバスが駐車場から出て、右折していく感じの部分を見たんですよね
scoop_071209_3.gif運転手さんの顔が見えてるのを覚えているので、
scoop_071209_4.gif右折するので、(顔)が右斜めになっている状態が見えたんですよね
scoop_071209_5.gif曲がろうとしているから、運転手さんの顔が見えるのであって
scoop_071209_6.gif左見てという感じで、まさに出ようとしている感じだったので、それで覚えている


投稿者 hal : 2010年1月23日 10:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://c3plamo.slyip.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1743