« イニシャルなご仁たち ~辺野古基地移転で先行投資 | メイン | 易々と食われない、したたかさ ~人民元固定 現時点で解除せず »

2010年3月 7日

「ポチの告白」 ~宣伝が高知新聞に載った


社内でなにがあったんでしょうね。
あれほど警察に向きっぱなしだった新聞社があろうことか衝撃の映画「ポチの告白」の宣伝をするとは。
警察・司法にとって、これほど取り上げて欲しくない映画もないでしょう。

兎にも角にも宣伝記事が載りました。
県警の裏ガネ問題で、橋本大二郎前知事が当時の鈴木基久県警本部長に脅されたという前代未聞の話がある高知県ですが、その裏ガネを報じていた高知新聞もある時からか、ポチのポチになったようでして、その後に起きた「高知白バイ事件」ではもっぱら警察サイドに立った報道っぷりでお見事というほかないという印象でした。新聞社の報道スタンスはその読者になって継続的に読まないとなかなか分からないですが、「高知白バイ事件」については、読めば読むほどに公正に報道していないと判断せざる記事が多く、偏りがあるとみていました。そんなこともあったので「ポチの告白」の宣伝が本当に載るかどうか、懐疑的でした。

支援者さんのエントリーです。地元の読者が「びっくり」と表現していることからも相当な驚きがあったのではないでしょうか。
   ◆ 「ポチの告白」紹介記事 --> こちら


lm767_100306.gif

・・・ポチの告白 CONFESSIONS OF A DOG ・・・↓公式ページ


ポチの告白CONFESSIONS OF A DOG
 警察、検察、裁判所、報道、
  みんなで一人の男を抹殺したんだ。


 The Police,the Prosecutors,the Courts,and thePress.
  You've all erased one man's life.


高知白バイ事故 --もくじ--



投稿者 hal : 2010年3月 7日 07:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://c3plamo.slyip.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1789