« 爆破解体 ~911 | メイン | いよいよ特別会計に手を突っ込む ~公益法人を仕分ける »

2010年4月13日

きょう外国特派員協会で記者会見 ~高知白バイ事件

昨夜は居酒屋で全員集合。さぞ盛り上がったことだと思います。
きょうはいよいよ本番です。12時からランチですね。

打ち合わせが必須と思いますが、ツイッター情報からするとちょっと心配です。
3時間も4時間もあれば事件を事細かく説明できるでしょうが、片岡さんの持ち時間が10分ほどだそうです。となると通訳の時間をいれてもその倍ぐらいでしょうか。
その後につづくQ&Aの時間に期待が掛かるのですが、どれくらい取れるか不明です。やはりそこにうまくつなげれるように持ち時間のスピーチの内容を吟味する必要があると思います。

時間枠の制限があり、記者たちの興味をいかに引き出すかを考えれば自然と語る内容も整理されてくると思います。核心を突けば必ず記者たちは乗ってくる、そう見ています。

直接会見を見ることはできずどうすることも出来ませんが、期待している大勢の人たちが応援しています。最後の最後まで頑張ってください。


 ◇ Kataoka, Senba & Takahashi, "Police Bike Incedent" and "Police Back Door Money" --> こちら

fccj100413_2.gif


投稿者 hal : 2010年4月13日 09:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://c3plamo.slyip.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1837