« キャッシュを開いて引越し先を見つける方法 ~Infoseekサービス終了にメゲない | メイン | ニッポンを実効支配し続けている者たち »

2010年11月 6日

ドキュメンタリー宣言 ~検証 高知バス事故の真実 第2弾


【 番組のおしらせ 】

きょう、2010年11月6日17時~
テレビ朝日 ※ただし関東ローカルのみ (圏外の視聴者は【 おまけ 】を)

・・・ 報道発ドキュメンタリー宣言 長野智子キャスター ・・・
docume-sengen101106.jpg



検証 高知バス事故の真実 第2弾
2010年11月6日

2006年3月3日、高知県旧春野町の交差点で中学生ら25人を乗せたスクールバスと白バイが衝突。
この事故で白バイ隊員は死亡。
バスを運転していた片岡さんは業務上過失致死の疑いで逮捕された。
人ひとりが亡くなるという事実に、責任を感じていた片岡さんは、取調べや現場検証へ真摯に応じることが、自分にできる精一杯の供養だと思っていた。

しかし事故からおよそ9ヵ月後に始まった裁判で目の当たりにしたもの・・・
それは取調べで話した事故の状況とは、全く違うものになっていた内容だった。
そして、片岡さんは下された有罪判決によって1年4ヶ月の刑務所生活を余儀なくされたのだ。

刑期を終え出所後、再審請求の活動をする片岡さんの闘いを追った。


【 おまけ 】 
きょうの放送は関東ローカルだけど、キーホールテレビというソフトをインストすればインタネット回線があればどこでも見える。さっそくインストして使ってみよう。支援者さんのエントリーに紹介があった。

  ◇ KeyHoleTV ダウンロード --> こちら

テレビ朝日、TBSテレビ、日本テレビ、フジテレビ、テレビ東京などの関東ローカルのテレビ。画質や音質はあんまり良くないが、なんとか見られるレベル。見えるだけ有り難い。
ちょっとネットワーク周りに癖があるようで、それがわかればファイアウォールがあっても通過させることはできる。Outpost 6.7.1でもOK。
ファイウォールの設定を変更したときは、KeyHoleTVが起動したままだとその設定が反映されないので、いちいち KeyHoleTV を再起動させないとイケナイのがメンドクサイ。
その他、なにか設定を変更してネットワークが繋がらなくなったら、とにかく再起動してみる。これがポイントみたい。
 
・・・ キーホールテレビ KeyHoleTV ・・・
KeyHoleTV.gif



投稿者 hal : 2010年11月 6日 14:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://c3plamo.slyip.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/2078