« 【 金正恩 】2回目の電撃訪中 ~北だけでなく半島から全ての核を追放 | メイン | 【 ルイガノ 】タイヤが届いた ~CHENG SHIN TIRE だった »

2018年5月11日

安価なタイヤの耐久性と実用性チェック ~タイヤサイドが毛羽立ってきた

 「ルイギャルノ」と呼んでいる「ルイガノLGS-TR1」です。

自慢のふくらはぎで酷使されたんでは、
いくら屈強な自転車でも、堪ったもんではないです。
ママチャリでは、クランクシャフトの軸受けが破断しましたし・・・

ルイガノLGS-TR1 前輪サイドの毛羽立ち(オリジナルタイヤ)  クリックで原寸大
LouisGarneauLGS-TR1_s.jpg


 そこで、ペンディングとなっていたタイヤを交換することにしました。
すでに後輪の方は販売店のオヤジが無償で交換してくれていて
その後はなんら問題ないです。

 なんといっても、オリジナルでついてくるタイヤがお粗末です。
粗悪品のようなレベルで、ルイガノ販売店のオヤジも認めるくらいです。
ということで、無償交換してくれたタイヤは台湾メーカーで
素人目にも、しっかりしてそうだと分かるタイヤです。
同業他社の人が、タイヤだけで4500円くらいね、と教えてくれました。

 さすがにそのクラスには手が出ず、
こんど使うのは安価版であって、パナレーサーより安いです。
どの程度もつのか、試してみようということになりました。

 そのようなタイヤですが、価格相応となるのか?
それとも価格以上となるのか?
こればっかは実際に酷使してみないとわかりません。
どんなタイヤが来るのか、期待をしているところです。
to be continued・・・


■ FC2ブログへバックアップしています。 
安価なタイヤの耐久性と実用性チェック ~タイヤサイドが毛羽立ってきた
backupSite.gif

投稿者 hal : 2018年5月11日 00:04