« 終戦宣言に向けて ~「戦争やめようぜ!」から逃げ回ってきた米、やっとこさ終止符 | メイン | 【 改造 】ヒステリシス削除回路を追加 2 ~トライアック・モーターコントローラブリキ缶に収容 »

2018年6月 6日

【 史上初、米朝首脳会談 】  ~歴史に残る大舞台、共同文書叶うか?

 カリアゲくんにしてもトラ大統領にしても
会談を成功させることには両者とも大きなメリットがあり、実現したい筈です。
が、しかし、双方とも内に反対派勢力を抱えていて頭ごなしには出来ない苦労が見られます。
なので、両トップとも、
ときどき調整弁を開放するときがあり、「あぁ、また真逆の言動でガス抜きをやっているな」と、思えば
一喜一憂することもありません。

 そんな紆余曲折を経ながらも、両トップ共、なかなかの強かさであって
トランプ大統領が思い描く政策転換が確実に進んでいるようです。


共同通信社2018/6/6 17:33
米朝会談、共同文書へ交渉進む  クリックで原寸大
kyodo180606_s.jpg


米朝会談、共同文書へ交渉進む
6カ国協議声明を念頭
2018/6/6 17:33
©一般社団法人共同通信社
トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長(ロイター=共同)

 【ワシントン共同】トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長による首脳会談に向けた事前協議で、12日の会談に合わせて発表する共同文書の作成を米側が目指し、米朝間の交渉が進んでいることが6日、分かった。米政府関係者が明らかにした。史上初の会談は北朝鮮の「完全非核化」にどこまで踏み込めるかが焦点で、米側は北朝鮮が核放棄を約束した2005年の6カ国協議共同声明を念頭に置いている。

 トランプ氏は1日、首脳会談で何かに署名する考えはないとも語っている。非核化交渉は難航しており、共同文書を発表できるかは予断を許さない。


■ FC2ブログへバックアップしています。 
【 史上初、米朝首脳会談 】  ~歴史に残る大舞台、共同文書叶うか?
backupSite.gif

投稿者 hal : 2018年6月 6日 23:48